fc2ブログ
メフィスト賞の先輩作家・天祢涼先生から新作『境内ではお静かに 神盗みの事件帖』をいただきました。

雫ちゃんにカレシができて波乱万丈の恋愛大発展回かと思いきや、栄達さん大活躍回でした!!

ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、栄達さんファンの方は絶対に読んだほうがいいです。
もうね、ほんと最高。
まさか脇役であるはずの栄達さんがこんなに活躍する日が来るなんて思ってもみませんでした。
(※栄達さんは主人公のお兄さんです。)

私はいわゆる映像再生型で、小説を読んでいると頭の中にそのシーンが浮かぶのですが、このシリーズが実写化された場合、栄達さんを誰が演じるかによっては観られなくなる恐れがあるなと思いました。
なんならイラスト化もしないでほしいくらい。
私の頭の中には「理想の栄達さん像」ができてしまっているので、それを壊されたくないんですよ…!
身長や体格はもちろん、声の高さとか手の形とか、作中には明記されていないことまで具体的に脳内設定ができてしまっているので。
この気持ち、読書家の方には分かってもらえると思うのですが、いかがでしょうか。

タイトルに「感想」と書いたのに、ひたすら栄達さんへの愛を語ってしまいました。
天祢先生の全著作の中で最推しの男性キャラが栄達さんなんです。
妻の琴子さんとセット推しです。

ごちそうさまでした。
じゃなくて、天祢先生、素敵な作品をどうも有難うございました!
スポンサーサイト



2021.05.25 Tue l 日々 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿