fc2ブログ
私「なんで人って誰かの悪口言うときすごい生き生きした顔するんだろうね」
悪友「楽しいからでしょ。そういえば、あなたは悪口言わないね」
私「えー? 結構言ってるよ? 消費税上げんなーとか」
悪友「悪口と批判は違うからね。×××(※実在する政治家の名前を使った悪口。ネット上には流せません)とか」
私「あっはは。政治家はみんな裏表あると思ってるから。××××(※同上。ネット上には流せません)」
悪友「それは悪口だね」
私「でも、世間一般の人に比べたら少ないのかな? 頭悪いから、面と向かって言っちゃうからかな」
悪友「計算できないから、思ったことをなんでもすぐに言っちゃうんでしょ」
私「それ! ……なんか人間という生き物の闇を見た気分だよ。ラブラブカップルのツイートを見て癒されよう」
悪友「普通はそんなのを見たら心がすさまない?」
私「精神的に成長したんだよ」


最近、ブログとツイッターのキャラ作りに関して悩んでいます。
今のところ、ツイッターでは礼儀正しい成人女性のふりをしているので、このネタはこっちに投稿することにしました。
140字って制限があるのも、ブログを書くのに慣れた身からするときついんですよね。
スポンサーサイト



2018.12.07 Fri l 日々 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿