fc2ブログ
天祢涼先生(※1)の新刊『境内はお静かに』を読了いたしました。

「念願のラブコメです」というお言葉どおり、かなりラブ率の高いミステリでした。
いつもの天祢先生の作品は「ミステリ>>ラブ」でラブはおまけという印象なのですが、今回は「ミステリ≦ラブ」という印象でした。

今回一番素敵だなあと思ったキャラクターは、主人公のお兄さん夫婦です!
のろけ混じりのやり取りがとても微笑ましくて和みました(^ ^)
最近ツイッター(※2)でとあるカップルのツイートを拝見するのが日課になっているのですが、それと似たような印象を受けました。
ラブラブなカップルの日常風景を垣間見ると幸せな気持ちになりませんか?

……いや、ならない場合もあるな。
数年前までの私はラブラブいちゃいちゃしているカップルを見かけるたびに「けっ、リア充め!」って思ってたしな。
今もリアルが充実しているわけではないので、おそらく精神的に成長したんでしょう(と思いたい)。

次作は主人公のお兄さん夫婦の若いころ(※結婚前)のエピソードを描いたものなんてどうでしょう?
お兄さん夫婦(結婚前なら「栄達さんと琴子さん」って書くべき?)は「ちょっとどこかが欠けてるホームズ」×2みたいな感じになって面白いんじゃないかと思うのですが。
美男×美女で絵面も美しいですし。
カバーイラストは栄達さんと琴子さんでお願いします!

※1 メフィスト賞の先輩作家さん。美少女が大好きな紳士です。
※2 北夏輝名義でやっているのはこのブログだけです。もしツイッターやフェイスブックなどで北夏輝を名乗る人がいたら、それは同姓同名の別人です。

【2020年2月19日追記】
文庫化されていたので、文庫版のリンクを貼っておきますね。
スポンサーサイト



2018.11.19 Mon l 日々 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿